SSブログ

そういえばセンター試験あったね

センター試験がついこないだありましたね・・・
浪人時代からもう一年か・・・懐かしいと思ったりします

でふと思い出したのですが、このブログで英語を勉強するなんて企画もやったりしました
(覚えている方、見たことある方いるのかな?)

でちょっと英語の勉強について語ってみようかななんて思ったりしちゃったり

○英語の基本は単語

英語の基本的な学習の流れは
単語→文法→長文です。

ですので、単語は英語学習の土台となる大事な部分です。
で、本屋などで並んでいる単語集を使っている方も多いと思います。
(大学受験ならもっててあたりまえだと思います)

そして、必死に単語を覚えているのに、英語の成績が伸びない
という悩みを持っている方もいると思います。
(実際、僕の友達にも何人かいました)

なぜ伸びないのか?
それは単語集のレベルが今の自分のレベルにあっていない可能性があります。
大学で難関大学狙ってるからといって、難しめの単語集を使っている方、いると思います。
で成績が伸びない。

それはもっと簡単な単語集を一冊やれ!ということです。

ターゲットを使っている方に↑のようなことが多い気がしますね。
ターゲットをやるんだったら、青いやつより前に、緑のほうをやっておくべきでしょう。
特に英語が苦手な方は基礎的な単語が抜けていることがよくあります。

中学生だったら、まず教科書の単語を覚えることからはじめしょう。



次回は文法について。

タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

■スポンサードリンク
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブログランキングに参加中です^^
一日一回、クリックお願いします!
banner_02.gif ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。